子供へのプレゼントにはへんしんのバイクがベスト

プレゼント
  1. ホーム
  2. 画期的な子供用自転車です

画期的な子供用自転車です

子供たち

たった30分で

幼い頃、自転車になかなか乗れずに苦労したお父さんやお母さんも多いことでしょう。遅い時間まで公園や道路であざを作りながら、何度も何度も自転車に乗る練習をくり返した日もあったのではないでしょうか。そろそろお子さんにも自転車デビューをさせたいと思っても、最近は自転車を練習する場所や時間もとれないといった方もいらっしゃいます。お子さんが短期間で乗れるようになったら楽ですよね。それがなんとたった30分で自転車デビューできる何とも頼もしい乗り物があるのですが、その名もへんしんバイクとよばれる子供用自転車です。それも3歳から乗れるので、もう三輪車やベビーカーとなどは必要ありません。へんしんバイクなら楽しみながら簡単に自転車に乗れてしまうのです。

3ステップで乗れるように

へんしんバイクは3つのステップがあり、まずは自転車のペダルを外してしまいバランスをとる練習から始めます。へんしんバイクにまたがって、ペダルなしで走ったり曲がったりするハンドル操作の感覚を覚えるのです。足が地面につくのでぐらついても安心ですし転ぶ心配もありません。バランス感覚がつかめてきたらペダルをとりつけペダルを回す練習をします。大人がハンドルを支えてあげ、子供はペダルを回すことに意識を集中させます。最後にいよいよ自転車を自分で動かしてみますが、子供の腰に手を当ててあげると安心して乗ることができます。ここまでくればバランスもとれるようになっているので簡単に乗れるようになります。お子さんやお孫さんのプレゼントにへんしんバイクはおすすめですよ。